NO SWEETS NO LIFE

「最新」「人気」「穴場」のスイーツ店情報を発信するブログです!

案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】

セバスチャンの待ち時間は?おすすめのかき氷メニューも紹介するよ!【渋谷】

皆さんはかき氷と聞くと、どんなものを思い浮かべますか?

f:id:huji7:20190710001740j:plain

縁日のストロースプーンで食べるかき氷。

ハワイで有名なカラフルシェイブアイス。

たっぷりとシロップが掛けられた鮮やかな色合いのかき氷。

人それぞれ思い浮かべるものは違うと思いますが、

今回はそのどれにも当てはまらない全く新しいかき氷を発見しました!

今回ご紹介するお店はこちら。

「セバスチャン」

一体どんなお店なんでしょう?

早速紹介していきます!

アクセスは?

「渋谷駅」から徒歩10分ほど。道玄坂をのぼり、NHKホールからほど近い裏通りにひっそりとお店を構えています。

f:id:huji7:20190709010034j:plain

 店内の様子は?

カウンター席とテーブル席があります。

茶色を基調とした薄暗い店内はとてもお洒落です。

かき氷屋さんというよりはBarに近い雰囲気ですね。

f:id:huji7:20190709010902j:plain

セバスチャンの魅力は?

元フレンチのパティシエが作る斬新な「かき氷」! 

その名も「ドルチェ氷」

こちらがかき氷を作っている様子です。

f:id:huji7:20190709010347j:plain

f:id:huji7:20190709011035j:plain

「いやいや、ケーキじゃん!」

これがセバスチャンのかき氷なのです!

今までにないかき氷を作ろうと模索した結果、だどりついたのがこれ。

店主曰く、「コンセプトはまるでケーキのようなかき氷」

ケーキのようなと言いましたが、見た目はケーキそのものです! 

おすすめのかき氷は?

インスタ映えNo1 ! マンゴーヨーグルトガナッシュケーキ

f:id:huji7:20190709010100j:plain

名前の通り、見た目は完全にケーキです!!

しかし、中身はちゃんと氷でできています。
本物のケーキではスポンジにあたる部分が氷になっており、中にはガナッシュ、ヨーグルト、マンゴーソースがはいっています。

f:id:huji7:20190709010018j:plainかき氷を覆う表面のクリームは、程よい甘さと軽い口当たりが特徴です。
スプーンを入れると、サクッという音がして、中身が氷であることを改めて実感します。

氷のケーキと聞いてまず想像するのが、

「クリームが水っぽくなって美味しくないのでは?」ということ。

NO!( ̄∀ ̄)
水っぽさは一切感じられません!

それどころか、氷とクリームの相性の良さに驚愕します(〃ω〃) 

f:id:huji7:20190709010151j:plain

間にはさまっているガナッシュの甘さ、マンゴーソースの酸味もしっかり感じることができ、スイーツとしての完成度が非常に高いです。

見た目ばかりに目がいきがちですが、味も極上な一品でした。

かき氷1番人気 レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て

f:id:huji7:20190709010117j:plain

氷から滴るほどたっぷりかけられたレアチーズソースの上に、レモンソースとベリーソース、ココアビスケットがのっています。

こちらも一口食べてみると驚愕します!

f:id:huji7:20190709010137j:plain

目の前にあるのはかき氷なのに、口溶けの良いケーキを食べているような感覚。。

レアチーズソースは味が濃厚でしっかりとした甘みがついています。

そして、トッピングされたレモンソースが爽やかな酸味をプラスして、後味はさっぱり(〃ω〃)

また、ココアビスケットのサクサク感は良いアクセントになっています。

f:id:huji7:20190709010204j:plain

果肉感が感じられるベリーソースは酸味が強めの甘酸っぱさですが、レアチーズソースと合わさると甘味と酸味のバランスが整います。

さすがは1番人気(〃ω〃)

一つの器でたくさんの味の変化を楽しめる最高のかき氷でした!

バスクチーズケーキもおすすめ!

かき氷だけの予定でしたが、外で並んでいる間メニュー表に書かれていたバスクチーズケーキが気になってしまい、思わず注文してしまいました。

店内で注文できるのは、1ホールを20カットにしてあります。

※テイクアウトではホールで注文できます。

f:id:huji7:20190709013214j:plain

いざ出てくるとたしかに少々こぶりな感じはありましたが、

一口食べて衝撃をうけました!

f:id:huji7:20190709010219j:plain

チーズの味がとにかく濃厚(〃ω〃)

そして、焼き目のついているところはしっとりとして噛み応えがあるのに、レアの部分はねっとりと舌に絡みついてくる不思議な食感です。

ベイクとレアを同時に楽しめるケーキです!

バスクチーズケーキ恐るべし。。

気になる待ち時間は?

筆者が来店したのは、6月の平日・お昼の12時頃(天気は晴れ)

10名ほど先に並んでおり、その後も客足が途切れることはありませんでした。この日は店内の席に着くまでに40分程!比較的回転率は早いので助かります。

夏のピーク時は??(7月〜8月の土曜、日曜)

夏のピーク時は、予約台帳への記入制となります。

希望する時刻の欄に自分の名前を書き、予定時刻までに戻ってくるとすぐに入店できるシステムです。

お店の前で長く待つ必要がないのは嬉しいですね。

しかし。。

予約台帳はすぐにいっぱいになるため、入店するまで3時間以上待つ日もあるそうです!3時間も時間をつぶすのか。。

お店があるのは渋谷なのでなんとかなります!

店舗情報

【住所】

東京都渋谷区神山町7-15-102

【交通手段】

東京メトロ千代田線「代々木公園駅徒歩7分

JR山手線「渋谷駅」・小田急線「代々木八幡駅」徒歩10分

【営業時間】

平日13:30~18:30/土日11:00~18:30 

※日により変更もあるため、Twitterで要確認!

【定休日】

不定休 ※Twitterで要確認!

Twitter

https://twitter.com/hk_sebas?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13127544/

最後に

今回は、見た目も味も一級品の名店「セバスチャン」を紹介させていただきました。

正直、かき氷に対してこんなに感動を覚えたのは生れてはじめてでした。

「ドルチェ氷」。本当にはまりそうです(〃ω〃)

皆様も是非ご賞味あれ。

ではまた。