NO SWEETS NO LIFE

「最新」「人気」「穴場」のスイーツ店情報を発信するブログです!

案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】

アイスにマヨネーズ!?チェリオクリーミーマヨネーズ味はどんな味?徹底解剖してみた!

今回は、巷で話題の変わり種アイスをご紹介したいと思います。

森永乳業から発売された驚きの新商品!

この商品の一番の注目は「日本初」のフレーバーなのです!

ご紹介するスイーツはこちら(=^▽^)σ

「カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味」

f:id:huji7:20191001020730j:plain

アイスにマヨネーズ!?

驚きの組み合わせです( ゚д゚) 

アンジャッシュの渡部さんも言っているように、マヨネーズは確かに色々な食べ物と相性が良いですが。。

今回は、期待と不安が入り混じるこのアイスを徹底分析したいと思います!

それではいってみよう(=^▽^)σ

チェリオクリーミーマヨネーズ味を徹底解剖してみた! 

パッケージをチェック!

カロリーモンスター( ゚Д゚)!!

f:id:huji7:20191001020741j:plain

ネーミングからしてやばさを感じます!

実はこのパッケージにもある工夫があります(=^▽^)σ

コンビニアイスのパッケージデザインは通常横向きが多いと思います。

しかし!

今回のアイスは縦向きのデザイン( ゚д゚)

f:id:huji7:20191001020730j:plain

これはマヨネーズの袋を意識してデザインされているそうです!

マヨネーズへの強いこだわりが感じられます(=^▽^)σ

摂取カロリーは脅威の307kcal!

f:id:huji7:20191001020735j:plain

健康志向な商品が多いこのご時世、その真逆を売りにする斬新な発想です!

高カロリーを口にしてしまう背徳感もまたウマさの一つとでも言えるのでしょうか。。

開封の儀

それでは早速開けてみましょう(=^▽^)σ

f:id:huji7:20191001020752j:plain

うん。

見た目はよくあるコンビニのアイスという感じですね。

断面萌えのコーナー

f:id:huji7:20191001020803j:plain

アイスの中には分厚い何かが…

f:id:huji7:20191001020832j:plain

真ん中にある分厚い物体がマヨネーズかなと思ってしまいましたが、どうやらこちらはホワイトチョコ。

構造としては、表面にホワイトチョコとクッキー、その下にマヨネーズアイス、そして真ん中がホワイトチョコとなっています(=^▽^)σ

f:id:huji7:20191005010350j:plain

臭いはするの?

マヨネーズの匂いはするのかなと思って嗅いでみましたが、無臭。

まぁマヨネーズの匂いがしたらアイスも不味くなってしまうかもですね。

実際に食べてみた! 

怖さと期待が入り混じりながらカブリと一口(=^▽^)σ

ん?マヨネーズ? 

ホワイトチョコの存在が強くて、甘味が強い!

クリーミーさは感じられますが、ほんのり後から感じる塩気がマヨネーズかなぁと思う程度で正直マヨネーズの印象は強くなかったです(=^▽^)σ

しかし!

マヨネーズアイスだけを食べてみると

がっつりマヨネーズ!

中にあるホワイトチョコの力強さに隠れていましたが、

この塩気とコクはまさにマヨネーズ!

それにしても良く出来ているアイスです。 

マヨネーズアイス単体で食べるとがっつりマヨネーズですが、他の部分と一緒に食べると全く気になりません。

というか美味しい(〃ω〃)

例えるなら、塩バニラのような感じですかね?

表面のコーティングのパリパリした食感と、中の厚みのあるパキッとしたチョコの食感がまた心地良いです。

だがしかし!

食後に来ました( ゚Д゚)

口の中に残る脂っぽさと胃への負担。。。

食べている最中は憑りつかれたかのように癖になる美味しさを堪能できましたが、30代の胃には少々辛いのもが残りました(;_;)

一気に一袋だとちょっと多すぎるかもしれませんね!

味自体は最高なので、少しずつ食べるのがお薦めです(=^▽^)σ 

販売期間は?

2019年9月23日〜2020年3月頃までコンビニやスーパーで販売しているそうです。

最後に

マヨネーズ味のアイスということで、不安が大きかったですが、予想を上回る美味しさで大満足の商品でした!

ただ、胃には負担がかかるので食べ過ぎは注意ですよ(=^▽^)σ

マヨネーズ好きの方は、一度は食べてみる価値ありです!

また、ちょっと疲れた時のエネルギー(カロリー)補給にも良いかもしれませんね。

カロリーモンスターに元気を貰いましょう!!

ではまた。