NO SWEETS NO LIFE

「最新」「人気」「穴場」のスイーツ店情報を発信するブログです!

案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】

ミシュラン掲載のお店!ブン ブン ブラウ カフェの待ち時間、おすすめのかき氷を紹介するよ!【東京かき氷名鑑・旗の台】

夏のかき氷探訪。

今回のテーマはラーメン

いやスイーツじゃないじゃん∑(゚Д゚)

はい!

今回紹介するお店は、ラーメンとかき氷の両方が人気のお店(〃ω〃)

お昼に絶品ラーメンを食べた後、同じお店で絶品かき氷を食すことができます(=^▽^)σ

最高か!!

ご紹介するお店はこちら!

Bum Bun Blau Cafe

(ブン ブン ブラウ カフェ)

f:id:huji7:20190825215252j:plain

今回のお店はあのミシュランガイドにも掲載されたことのあるお店だそう(〃ω〃)

f:id:huji7:20190827040935p:plain

一体どんなお店なのでしょうか?

早速紹介していきますよ(=^▽^)σ

アクセスは?

東急大井町線・池上線「旗の台駅」東口より徒歩1分。

東口改札を出て右に曲がるとすぐにケンタッキーが見えてきます。

f:id:huji7:20190827135114j:image

ケンタッキーの斜め向かい側にあるのがお目当のお店。

f:id:huji7:20190825215200j:plain

Bum Bun Blau Cafeは2階にあります。

f:id:huji7:20190825215305j:plain

店内の様子は?

店内の席数は18席。(写真には写っていない席があります)

店内は比較的暗めで小さいシーリングライトが並び、お洒落で落ち着いた雰囲気があります(=^▽^)σ

f:id:huji7:20190826014007j:plain

お客さんは皆かき氷かラーメンを食べているので、正直カフェの雰囲気ではありません。なぜCafeという店名なんだろう?

店内を見回すとありました(=^▽^)σ

ミシュラン掲載の証!

f:id:huji7:20190825215210j:plain

ちなみに掲載されただけで星は獲得していないのでお間違えなく。

とはいえ、掲載されるだけでもすごいことです(=^▽^)σ

おすすめのかき氷は? 

いちごエスプーマソース

f:id:huji7:20190825215627j:plain

とろっとろのエスプーマソースで染め上げられた迫力のある見た目(〃ω〃)

テーブルに置かれた時からすでに滴り落ちる程でした。

f:id:huji7:20190825215540j:plain

まずは一口(=^▽^)σ

苺の爽やかな酸味にうっとり(〃ω〃)

苺本来の味に近い、さっぱりとした味わいが特徴です。

氷にはミルクシロップが掛けられているので、酸味と甘みのバランスの良い仕上がりとなっています(=^▽^)σ

f:id:huji7:20190825215507j:plain

ちなみにBum Bun Blau Cafeで使われているかき氷のシロップ!

普通のシロップとは一味違います。

その名も有機アガベシロップ

有機アガベシロップとは?

特徴① 着色料・保存料・香料一切不要!

特徴② カロリーオフ

特徴③ 低GI食品(血糖値の上昇が穏やか)

これなら何杯食べても大丈夫!(違うかw)

f:id:huji7:20190825215216j:plain

かき氷にも健康美容に気を遣った食品を使用しているとは驚きです!
ヘルシー志向の方にとってはとてもうれしい気遣いですね(〃ω〃)

ゆっくり食べているとエスプーマソースがどんどん流れ出ていってしまうので、じっくり堪能したい気持ちを抑えて、さくさくと食べ進めましょう!

f:id:huji7:20190825215453j:plain

ミシュランガイド掲載のラーメンもおすすめ

白トリュフ塩ラーメン

f:id:huji7:20190825215711j:plainトッピングはアグー豚のチャーシューや、名古屋コーチンの味玉、アサイーの新芽(白いハンペンみたいのもの)など、高級食材がふんだんに使われています。

それではいただきましょう♪(あっご飯も頼んだのがばれた。。)

さすがミシュラン(〃ω〃)

f:id:huji7:20190825215655j:plain

スープは純粋に塩の味が感じられ、至ってシンプルな仕上がりです。

そしてさっぱりとしたスープにのど越しの良い細麺が絶妙に合います。

麺はほんのり緑色に染まっており、スピルリナというスーパーフードがたっぷりと練りこまれているようです。

f:id:huji7:20190825215206j:plain

なにやら色々と書いてありますが、一言で言えばスーパーフードの王様!

とりあえず、すごい物が麺に練り込まれていることはわかりました(°▽°)

気になる待ち時間は?

筆者が来店したのは8月の平日13:00頃

お店は2階に位置しますが、入り口から階段下までずらっと並ぶ行列!

f:id:huji7:20190826014012j:plain

テレビ取材も多く受ける有名なお店ということもありますが、ほとんどのお客さんがかき氷ラーメン両方を食べていくため、回転率は比較的遅め!

これが行列の原因となっています。

お店に到着してから1時間ほどでお店に入店することができました。

平日にしては結構待った∑(゚Д゚)

平日であれば平均1時間ほどの待ち時間だそうです。(店員さん情報)

夏のピーク時の混雑は? 

ピーク時(7月〜8月の土曜、日曜)は2時間〜3時間ほどの待ち時間になることも多いそうです∑(゚Д゚)

心折れそう(´;ω;`)ウゥゥ

狙い目の時間帯は?

開店直後!

お店の開店は12時からですが、12時に行ってもすぐに入店できる事はまずありません!

開店30分ぐらい前に到着すれば1順目で入店できる可能性が高いとのこと(=^▽^)σ

開店1時間前に行くのが無難そうですね(*´ω`*)

狙い目とは言っても1時間は覚悟しておきましょう(=^▽^)σ

店舗情報

【住所】

東京都品川区旗の台3丁目12-3 2F

【交通手段】

東急大井町線東急池上線 旗の台駅東口より徒歩1分

【営業時間】

平日・土曜日 ランチ 12:00~15:00 ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30)

※火曜日はランチのみ営業。日、祝日は12:00〜16:00で営業。 

【定休日】

水曜日 

Twitter

https://twitter.com/aquaveil888

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13169148/

最後に

いかがでしたか?

贅沢なラーメンに絶品のかき氷でしめる最高のランチを過ごしたい方は、是非Bum Bun Blau Cafeをご利用下さい(*'ω'*)

体をいたわり、お腹も満足!至福の時間があなたを待っています(`・ω・´)

それではまた!